ナノバブルを飲むとどうなるのか?メリットや効果を一挙解説

ナノバブルは飲んでも大丈夫なの?
ナノバブルを飲むとどんなメリットがあるの?
ナノバブルはどういう飲み方をしたらよいんだろう。

昨今ナノバブルブームが到来しており、シャワーヘッドや洗濯機などあらゆる商材が発売されています。

ナノバブル水を飲む事で何か効果は得られるのか、そもそも飲んでいいのか、味や見た目など気になる方は多いのではないでしょうか。実際、ナノバブルは飲む事ができますし、体にとってもメリットがあるんです。

本記事では30年以上、お水の研究してきた「ナノバブルLabo」だから分かるナノバブル水を「飲む」魅力について解説していきます。

<プロフィール>

「ナノバブルLabo」には、浄水器など水関連商材を販売しているメーカーに勤務しているメンバーが在籍しています。創業より30年以上水関連事業に携わり、お水のスペシャリストとしてメンバーそれぞれが、日々お水関連の情報収集を趣味や仕事とし、最新の情報をナノバブルLabo内で共有しています。

 

本記事ではそんなお水のスペシャリストが、収集した情報を分かりやすく皆様にご紹介しています。
それでは、参りましょう!

毎日の健康な暮らしを
目指したい方は
ナノバブルサーバーが
おすすめ!
女性

飲む水としてのナノバブル

まずは、飲む水としてナノバブルについて解説していきます。

一般的にナノバブル水は「細かい泡が沢山入っている白濁としたお水」を想像される方が多いと思いますが、
実際に見えている泡はナノバブルではなく、マイクロバブルやミリバブルを指します。

ナノバブルは肉眼で見えないサイズの微細な泡ですので、見た目や味は普通のお水と何ら変わりはありません。
私が飲んだ実感としては、お水の口当たりがまろやかになってスイスイ飲むことができました。

ナノバブルを飲むと得られる4つのメリット

それでは次にナノバブルを飲むメリットについて解説をしていきます。

1. 水が飲みやすくなる
2. 美腸でカラダも元気
3. 美容効果
4. 体が潤う

それぞれ、詳しく解説していきます。

1. 水が飲みやすくなる

人間の70%は水分といわれておりますので、毎日飲むお水はとても大切ですよね!

ナノバブル水は粒子が細かく、浸透力に優れております。
口当たりもまろやかですので、普段のお水よりもごくごく飲めますね!

体が必要とする水分は1日2.5ℓと言われておりますが、なかなか飲む事ができませんよね。

その点、ナノバブル水は浸透力に優れとても飲みやすいのでオススメです。

参考:「健康のため水を飲もう推進運動|厚生労働省

2. 美腸でカラダも元気

腸は「第二の脳」といわれる程、とても大切な役割を果たしております。

腸が健康だと、疲れにくい・風邪をひかない・アレルギー体質の改善ということもよく言われております。
そこで大切なことは、体内の老廃物をきちんと出すことです。

こまめな水分摂取をすることで、お通じが良くなり腸内を健康に保つことができます。

ナノバブル水を飲む事で、腸内環境を整える効果が期待できます。

参考:便秘と肌荒れは水分量が足りないから?|加勢田 千尋

3. 美肌効果が期待できる

お水を多く摂取することで、血液が循環して身体の新陳代謝が良くなることが期待できます。

身体の内側から美肌を目指すことができるのです。
また、飲むだけでなく直接肌に塗布することで、シミやシワの原因となる酵素を抑制する効果も確認されています。

普段お使いのスキンケア用品と併用して使用することもオススメです。

4. カラダが潤う

ナノバブル水は微細な泡が多く含まれており、浸透力が高いことが知られています。

通常のお水よりも飲みやすく、カラダに入りやすいお水ということですね!

お水を沢山飲む事で、デトックス効果が期待できます。

「関連記事」
「ナノバブルの効果は洗浄だけじゃなかった!?シャワー以外でも幅広 い活躍ができる本来の実力を解説」

ナノバブルを飲むデメリット

人によってはデメリットと捉えるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ナノバブル水を飲むことで、利尿作用が働きます。

そのため、トイレが近くなる場合がありますが、デトックス効果も期待できるということですね。

老廃物や毒素を体内にためこまないためには、便や尿の排泄が重要といわれております。

ナノバブル水を飲むのがオススメの人

最近お通じが思わしくない

先程、メリットをご説明しましたがナノバブル水を飲む事で、お通じが改善された方も多くいらっしゃいます。

実際にナノバブル水を普段から飲水している40人のユーザーにアンケーをとった所、なんと75%の方が便秘やお通じの悩みが改善されました という結果が出ております。(ナノバブルLabo調べ)

お通じにお悩みがある方は是非おすすめです。

お肌に悩みがある

お肌のトラブルは尽きませんよね。こちらのお悩みについても、ナノバブル水を飲水しているユーザーの方にアンケートをとった所、お肌が白くなった・シワやたるみが目立たなくなった などのお声がありました。

メリットで解説したように、お肌に対しての効果は様々確認されています。

お肌にお悩みがある方は、是非ナノバブル水を活用してみてください!

まとめ

これまで、ナノバブル水を飲む事についてのメリットや効果をご説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事が気になった方は、是非ナノバブル水を飲んでみて下さい。

ナノバブルは最先端技術ですので、わからないこともまだまだ多くあります。
ナノバブルLaboでは今後も様々な研究を行っていきますので、他の記事も参考にしてみて下さい。

毎日の健康な暮らしを
目指したい方は
ナノバブルサーバーが
おすすめ!
女性

関連記事