水素水はいつ飲むと良い?そのメリットやイチオシ製品を一挙公開!

水素水はいつ飲むと良いか、タイミングが気になることはありませんか?

結論から言いますと、水素水はどのタイミングで飲んでも大丈夫です。

しかし、場面ごとにより期待できるメリットは異なります。

それぞれの特徴を知った上で、自分のライフスタイルに合う方法から水素水を摂取していきましょう。

本記事では、水素水はいつ飲むと良いか、
タイミングにより期待できるメリット・オススメ商品について解説しております。
ぜひ、水素水を健康目的で使用したいと感じる方は、参考にしてみてください。

<プロフィール>

「ナノバブルLabo」には、浄水器など水関連商材を販売しているメーカーに勤務しているメンバーが在籍しています。創業より30年以上水関連事業に携わり、お水のスペシャリストとしてメンバーそれぞれが、日々お水関連の情報収集を趣味や仕事とし、最新の情報をナノバブルLabo内で共有しています。

 

本記事ではそんなお水のスペシャリストが、収集した情報を分かりやすく皆様にご紹介しています。
それでは、参りましょう!

毎日の健康な暮らしを
目指したい方は
水素水サーバーが
おすすめ!
女性

水素水はいつ飲むと良い?タイミングで期待できるメリット

水素水の入ったお水はいつ飲むと良いのでしょうか?

そのメリットとともに、紹介していきます。

起床時

水素水はいつ飲むと良いかの1つ目は、起床時です。

就寝中に汗をかくため、体の中で水分が少ない状態となります。

水分を欲している状態でもあるので、水素水が美味しく感じられるはずです。

コップ1杯の水を意識的に飲むようにしましょう。

運動と一緒に

水素水はいつ飲むと良いかの2つ目は、運動時です。

汗をたくさんかくため、脱水している状態となります。

特に屋外で運動するときこそ、こまめに水分補給をおこないましょう。

食事

水素水はいつ飲むと良いかの3つ目は、食事です。

水素水は食材の酸化を抑制してくれるため、口当たりが良くなります。

食通の方であるほど、いつも以上に食事が美味しく感じられることに気がつくはずです。

胃腸症状が悪いとき

水素水はいつ飲むと良いかの4つ目は、胃腸症状が悪いときです。

家庭用管理栄養医療機器の整水器の場合、抗酸化により胃腸症状の改善が期待できます。

水素水は腸内環境が喜ぶ水となるため、慢性下痢や便秘に悩む方にオススメです。

継続して飲むことで、快調な便が出やすくなります。

就寝前

水素水はいつ飲むと良いかの5つ目は、就寝前です。

寝ている間は水分補給がおこなえません。

お風呂から上がったタイミングもオススメです。

血液循環が悪くなる場合があるので、しっかり水素水を飲みましょう。

↓ 水素水(還元水)を飲む効果について詳しく知りたい方 ↓

水素水をいつも飲む方がオススメする商品

水素水の製品はいくつかありますが、オススメを紹介していきます。

タイプ別に機能性も異なるため、ぜひ、自分に合うアイテムを見つけましょう。

Ciel aile

水素水をいつも飲む方がオススメする商品は、Ciel aileです。

1mlあたりに約13億個の水素が入った、浸透力の高いナノバブル水素水となります。

キャップを開けた状態でも27日間水素をキープできます。

一度封を開けると、その日に飲み切らないといけないと感じる方も多いですが、Ciel aileは好きなときに飲めるのが特徴的。

ペットボトルに口をつけず、コップに移して飲むことが必須ですが、自分の好きなタイミングで水素水を飲めます。

飲まないときは、冷蔵庫にしっかり保管しておきましょう。

ペットボトルタイプとなるので、お出かけするときにも持ち運びしやすいです。

運動後の水分補給もお手の物、いつでも水素水を飲むことができます。

特に夏場の時期は大活躍すること間違いありません。

Ciel aileは、1本1本丁寧な検査をクリアしているので安心安全。

洗浄・消毒をはじめ、水質検査など、第三者機関を通しているので信頼度も高いです。

飲用に年齢制限は特に設けていないため、赤ちゃんからお年寄りまで水素水を飲めます。

Ciel aileは研究を重ねてきた実績を持つ、ナノバブル水素水。

浸透力が高く、いつでも気軽に飲める水素水を求めている方にオススメです。

↓ 製品紹介ページ ↓
http://suisono-chikara.co.jp/

トリムイオンCURE

水素水をいつも飲む方がオススメする商品は、トリムイオンCUREです。

浄水機能付き」+「酸性水」+「水素水」が1台になっています。

飲み水として利用するなら水素水、洗顔に使用したいときは酸性水、赤ちゃんのミルクは浄水など、場面に合わせて利用できるので大変便利です。

トリムイオンCUREは、2017年度アルカリイオン整水器市場で売上金額1位を達成した実績があります。

お客様からも厚い支持がある整水器と言えるでしょう。

トリムイオンCUREの利用料金は500mlあたり3円の計算です。

ウォーターサーバーを設置したりミネラルウォーターをペットボトルで購入するよりお得だったりします。

水道水を整水器を通して、ろ過、電気分解をおこなうので安価な値段で利用することが可能です。

トリムイオンCUREは、家庭用管理医療機器として承認されているため、胃腸症状の改善効果も認められています。

慢性下痢・便秘の方にもオススメ。

継続して飲み続けることで、腸内環境を整えられます。

トリムイオンCUREの使用方法はボタンを押して蛇口をひねるだけとなるので非常に簡単。

ペットボトルなどのゴミも、もちろん出ないので地球にも優しいです。

整水器の見た目も非常にオシャレで、キッチン据え置きで使いやすい特徴があります。

使用感満足度も94.2%を達成しています。

安価な値段で水素水をいつも飲みたい方にトリムイオンCUREはオススメです。

↓ 製品紹介ページ ↓
https://www.nihon-trim.co.jp/product/ion/trim_ion_cure/

SUIREX5

水素水をいつも飲む方がオススメする商品は、ナノバブル水素水サーバーSUIREX5です。

水道水を注ぐだけでナノバブル含有の水素水が作り放題。

一度に5リットルの水素水が生成できるため使い勝手も良いです。

SUIREX5の水素水を飲むと、カラダの隅々に0.0001mmのナノバブルが届きます。

0.05mmのマイクロバブルよりも細やかなので浸透力も高いと言えます。

お肌にも優しいので洗顔の場面でも使いやすく、乾燥肌に悩んでいる方、肌トラブルを防ぎたい方にオススメです。

本体のサイズもコンパクトにできているため置き場所に困ることもありません。

シンプルなデザインをしているので、どの系統のインテリアともマッチしやすいです。

また、SUIREX5の電気代は月々30円程度となるので家計を圧迫しません。

ウォーターサーバーと比較しても安価な利用料金です。

水素水をいつも飲みたい方にもオススメ。

もちろんペットボトルのゴミを出すこともないので、環境にも優しいです。

メンテナンスも不要、解約もいつでも可能ですので、気軽にSUIREX5の利用が始められるでしょう。

SUIREX5を手掛ける会社では、ナノバブルの可能性を探るために研究機関と共同研究を重ねています。

信頼度が高く安心安全に利用できる期待があります。

健康志向の方にSUIREX5はオススメです。

↓ 製品紹介ページ ↓
https://suirex.com/

水素水をいつも飲む方の口コミ

ここでは、水素水をいつも飲む方の口コミについてご紹介いたします。

良い評価、悪い評価を参考にした上で、水素水や整水器の購入の検討をおこなってみてください。

良い評価の口コミ

水素水をいつも飲む方の良い評価の口コミは、「カルキ臭が感じられない美味しい水が飲めて嬉しい」という内容が目立ちます。

普段飲んでいる水道水と比べると、飲みやすい印象を感じます。

料理の中で使用するなら、野菜がシャキシャキ、鮮度の高さを保ちやすいです。

お米に使用する場合ふっくらツヤツヤに仕上がるため、毎日の食事が楽しみになった方も多いです。

整水器を利用中のユーザーでは「いつでも気軽に美味しい水素水が飲めて嬉しい」という感想も目立ちます。

水道水を使用するため、手軽な印象があります。

ミネラルウォーターを購入していた方の中には、ペットボトルのゴミが出なくて大変助かったという感想もあるので地球にも優しいです。

整水器は、コンパクトサイズ、オシャレなものが多いので、キッチンに据え置きしても邪魔になることがありません。

また、整水器を利用すると利用料金が安価に抑えられる点も良いとした評価が目立ちます。

これまでミネラルウォーターを購入していた人の中では、利用料金が3/100になった方も見られます。

お金を気にせず美味しい水素水が毎日飲めると評価も高いです。

胃腸が弱い人の中には、家庭用管理医療機器の整水器を利用している方も多いです。

継続して飲み続けることで、便通が良くなった方も見られます。

腸内環境が良いと免疫力が上がる傾向にもあるので「風邪をあまり引かなくなった」ユーザーの声も一部あります。

水素水をいつも飲む方の良い評価として「美味しい」「健康に良い」と満足度の高い口コミが多いです。

悪い評価の口コミ

水素水をいつも飲む方の悪い評価の口コミには「飲み過ぎて下痢になった」と感じる声があります。

胃腸症状の改善に良いとされている水素水も、度を超えて飲むとお腹を壊す場合があるので注意が必要です。

特に、飲み始めのときは少量から試すようにしましょう。

徐々に胃腸症状の改善に役立ち腸内環境も整ってきます。

また、何らかの理由で水素水を飲むのをやめてしまい、途中で再開した場合も「お腹を壊した」ユーザーの声が目立ちます。

水素水は、なるべく継続して飲むことが大切です。

水素水を飲み過ぎて水中毒一歩手前になった方も見られます。

たくさん飲んだりせず、いつも通り水分補給をおこなうことが大切です。

他にも「家族みんなで使用できなかった」という悪い口コミも目立ちます。

肝臓疾患・腎臓疾患がある方は、水素水を摂取して良いか、かかりつけの医師に相談しなければなりません。

知らずに整水器を購入した人の中には、家族みんなで使用できないのが残念だった方もいます。

乳幼児や高齢者の方も水素水を飲む場合、要相談となります。

一人暮らし、子どもがいない夫婦の方では「家族みんなで使用できなかった」の悪い評価は目立ちませんでした。

水素水をいつも飲む方の悪い評判も、事前に注意点を知ることで抑えられる場合があります。

健康に良い水素水も、飲み過ぎには注意していきましょう。

まとめ

水素水はいつ飲むと良いかについて、普段通り水分補給をおこないたいタイミングがベストです。

また、家庭用管理医療機器の場合、胃腸症状が悪いときに飲むと腸内環境が整う場合があります。

食事、運動と一緒に水素水を摂取するなど、あらゆる場面で役立ちます。

水素水をいつも飲む方の良い評判悪い評判を考慮した上で整水器の設置を検討してみてください。

今回は、水素水はいつ飲むと良いか、タイミングにより期待できるメリット、オススメ商品についてご紹介いたしました。

是非参考にしてみてください!

毎日の健康な暮らしを
目指したい方は
水素水サーバーが
おすすめ!
女性

関連記事